めかどんアフィリ!

子育て中機械音痴めかどんがアフィリエイトに挑戦します!

近況報告〜時間の大切さ〜

 

お久しぶりです。めかどんです\(^o^)/

 

 

全然更新できていませんでしたが、ちょこっと近況報告だけしていきたいと思います!アフィリエイトの情報は全くありませんのであしからず。。

 

 

 

ツレが病気になりまして

 

はい。旦那です。

今すぐにばーん!となるわけではないのですが、検査入院やらなんやらで落ち着ける状態じゃないんです。

 

それでも一家を支える大黒柱なのでお仕事は変わらず出勤してくれてはいます。父にも状況は伝えているので気にかけてくれていますが。

 

 

 

  • ストレスを溜めない
  • 水分をよくとる
  • よく眠る
  • 塩分を控える
  • 力仕事は控える

 

 

病名は伏せますが日常でこれを気をつけてねーって言われましたが、私ができることは塩分を控えた料理を作るぐらいしかできません。

 

料理に文句を言われたことはありませんが塩大好き人間で、何にでも塩!塩!塩!なので、これが一番ダメなやつだと思われます。

 

水分をよくとる、なんて子供じゃないんだから自己責任になるわけだし(´ω`;)

 

 

病気になってから気づく大切さ

 

もちろん旦那のことは大事、超大事。

それが前提として、もしものことがあったときのことを考えてしまいますよね。

保険大丈夫かな、こども達を育てていけるんだろうか、とか。お金のことばっかりだけど( ఠ_ఠ )

 

医療保険も死亡保険も入っているけれど、もしものことがあったら保育園に預けて働くしかない。そうなればこどもと過ごす時間も減るんだろうな。大学まで出してやれるんだろうか。不安しかない。

 

生きていることが当たり前じゃない、と気づかされてから旦那に優しくなれました\(^o^)/

 

 

 

今、家族で笑いあえるように

 

手術をするのか、しないのかは来年4月のこどもたちの保育園入園を待って決める予定ですが、もし手術になったとしても完治する病気ではありません。

もともとの体の一部分が弱いから、これから一生気をつけて生きていくしかない。

 

もうこれは戦っていくしかないです。

 

遺伝しないようなので、とりあえず一安心。

もう旦那も大人だから自分のことは自分で頑張ってもらって、あとは私がサポートするしかない。

金銭面、精神面、体力面...は、ちょっと無理だけど。今できるのは精神面。

ふたりのちびっ子をかかえて正直しんどい。だけど、やったるで!私!押忍!

 

 

 

アフィリエイトがやりたいのに

 

もどかしいっ!

最近パソコンを開いても病気のことばかり調べては何時間も経過してしまい寝てしまってる。

アフィリエイトをやりたい気持ちがあるのに精神面が追いつかない。だめだっ!

少しお休みして、こどもたちの保育園入園とともにまた頑張りたいと思います。

 

ただの日記的なブログをやっているので、それはやめずに、少しでも書くことから離れずにやっていきたいと思います。

 

フォローなどしてくれている方には申し訳ありません。Twitterとブログはちょこちょこ更新すると思います(独り言程度に)

 

また元気になって戻ってきます!

そのときはまたよろしくお願いします\(^o^)/